Instagram掲載まとめはこちら

速乾・オフ不要・自爪ケア……エテュセのクイックケアコートで子育てしながらネイルを楽しもう

おつかれさまです。
突然ですが、最近どんな自分ケアしましたか?

えーと。
あれ…?思い出せないかも……!?

今回はそんな方に読んでいただきたい

速乾

 

まさかの除光液不要

 

しかも自爪をケアできる

そんなネイルグッズ、
エテュセ・クイックケアコートのレビューでっす。

 

「ネイルサロンに行く時間が取れない」
「塗るのは好きだけれど、ネイルオフが好きじゃない!」
「短時間で自爪ケアができたらいいなぁ」

 

1つでも当てはまる方、ぜひ読み進めてみてくださいね〜。

しらお

スキマ時間で無理なく自分を可愛がろう

購入のきっかけ

突然ですが、私には幼少期から爪噛みグセがあります。
深爪がコンプレックスでネイルサロンにも行ったことがありません。

それでもネイルを楽しみたい気持ちはあって。
何度もセルフネイルに挑戦していましたが、

塗るのが下手で色が剥がれたときのケアも行き届かず、塗らないより汚いという状態に自己嫌悪。
挫折を繰り返していました。

不器用で苦手だけれどネイルを楽しみたい。
そんな気持ちを抱えたまま子育ての日々に突入。
今まで以上に集中できる時間を取るのが難しい日々。

気軽にスキマ時間で自分をケアできるようになりたいよ〜。
そこでネットで見かけたのがこの商品でした。

使ってみての感想

商品説明や使い方は公式ページを見た方が早いので割愛するとして。
ここでは個人的な使用感について触れてみます!

3度塗りでツヤが感じられる

これが何も塗っていない爪。
短くて大変お恥ずかしいですが実際の写真があった方が分かりやすいですものね……?

まずは1度塗り。

ネイルケア液ということで、質感はドロっとしたマニキュアと違ってサラサラしています。
写真では正直違いがわかりませんねー。

つづいて2度塗り。

お?まぁまぁツヤが見て取れる。
しかし自爪のでこぼこ感も見て取れる。

そして3度塗り。

結構なツヤが出てきました。よしよし

 

ちなみにこの3度塗りは左手親指から小指へを連続で3度繰り返しています。

大抵は左手を済ませたら右手、と乾かす時間を挟む必要がありますが、このエテュセのクイックケアコートは速乾。
乾くのを待つことなく塗り重ねていくことができます……!

しらお

ほんとのスキマ時間で大丈夫

オフは不要、小まめに塗っていこう


こちら3度塗りから3日が経過した爪です。
透明だから目立たないものの、爪の先などしっかり剥がれています。

リムーバー不要!ネイルオフはしなくていい商品ですからね、裏を返せば剥がれやすいということなんだと思います。
個人的には塗る仕草が大好きなので大歓迎です。

透明なので多少はみ出ても分かりづらくてありがたい。

しらお

除光液が要らないので物を増やしたくない人にもオススメ

ハンドクリームだってリップクリームだって小まめに塗り直すものだと考えると
特別に手間のかかることだとは感じないのですが、あなたはどう感じますか?

素爪ケアにもなるなんてすごい

爪のトラブルといえば
・折れやすい
・二枚爪になる

などが思いつきますが、深爪な私には正直無縁でして……

商品のキャッチコピーが「素爪でいるより、爪にいい。」
爪の表面を保護してトラブルを回避してくれる効果もあるそうなのです。すごい。

派手なネイルがお仕事的にNGな人も、1・2度塗りくらいなら本当に目立たないので、自爪ケアの観点からも推せますよー!

「自分を可愛がる」小さな一歩に

日々、子育ておつかれさまです。

自分の時間なんて一切ない!という人も
最近、ようやく自分に手間をかける余裕が戻ってきたという人も。

気軽にサクッと自分を可愛がる。
その選択肢の1つとして、エテュセのクイックケアコートで爪をきれいに保ってみてはいかがでしょうか。
生活しながら自分の手が視界に入ったとき、爪がツヤツヤしていると気分上がりますよ〜!(実体験)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です